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美肌ジャガイモ洗顔、バナナ◯◯ツルリン効果 [美容と健康]

50歳のママモデルとして活躍中の水谷雅子さん
公式HP http://www.mizutanimasako.com/ 
雑誌からだにいことでは 水谷さんの食事と食のパワーを生かした素肌ケアを紹介していました

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水谷さんの食事

〇朝スムージーで肌を覚醒
 小松菜、バナナ、りんご、オレンジ

〇炭水化物は昼食限定

〇残りものご飯には大豆をプラス
 前日の残りもので済ませがちな昼食には、
 大豆の水煮を加えるとタンパク質とイソフラボンが摂れて内側からスキンケア出来る

〇根野菜の煮物で冷えをストップ
 旬の野菜は冷え予防
 特に根野菜の煮物は常備菜として2~3日食べるとヘルシー

〇毎食みそ汁でシミ・くすみを撃退
発酵食品はメラニン色素の働きを抑えるシミ・くすみ予防
また腸を整えて肌の代謝を促進します

~以上~

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肌力アップに大切な 大豆製品、根菜類、味噌!

普段の食事を意識することで「肌力」がアップします
美肌習慣を続けることが、健康習慣にも繋がります


特に味噌は手軽な食材で 美容と健康に役立ちます


味噌

塩分が気になる味噌ですが、
味噌は 体に含まれている余分な塩分を排泄し血圧の上昇を抑えてくれます

そして、
味噌は肌力アップの「飲む美容液」になります

味噌汁を1日2回飲むと、
味噌の発酵パワーに美容効果があると実証されています 

味噌麹が、大豆のタンパク質を分解し良質なのアミノ酸になります
この良質なアミノ酸が、肌の水分量を整えてくれるのです

肌の表面の角質層に水分がたっぷりあると
弾力のあるキメの細かい美肌になります
そして
味噌を作る発酵の過程ではグルコシルセラミドが出来ます
このグルコシルセラミドが肌の保湿成分にらなります


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1日2回の味噌汁が 肌の水分量を増やしてくれます
味噌汁はインスタントでも大丈夫です


炭水化物 

炭水化物を減らすだけでも、お肌の状態は改善するそうです
夜の炭水化物は控えめにすることは体にも負担がかからなくなります


私は昼食をガッツリ食べるようにしています
炭水化物と肉類などのたんぱく質をしっかり食べると、意外にお腹の減りも少なく夕飯の暴食を防がことが出来ます




水谷さんの食材を使った驚きのエステも紹介されていました

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⓵お米のとぎ汁でビタミン洗顔

1回目、お米のとぎ汁で顔を洗い、ぬるま湯で洗い流す
とぎ汁に含まれる米ぬかのビタミンを肌に補給でき、美白&もちもち肌


聞いたことがあります・・・



⓶むくみと美白にじゃがいも石けん

生のじゃがいもの断面を肌に当てて優しくこすり、洗い流す
じゃがいもの成分ビタミンCで美白し、カリウムでむくみを解消します



生のじゃがいもで!驚きです、 [がく~(落胆した顔)]EB03BA46-AA7F-4EDE-9E61-05993652C6BA.jpeg


冗談のような話ですね[わーい(嬉しい顔)]
バナナで滑って転んで・・は痛い笑い話になりますが
かかとがツルツル・・・面白いですね
 
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⑤ 胡椒スクラブで化粧水の浸透率アップ

プレーンヨーグルトに塩とあらびき黒コショウを少量混ぜる
毛穴や角質が気になる部分のケアになります


塩とあらびき黒コショウ、効き目がありそうな予感がします


⑥ミルク入り入浴剤で全身しっとり

粉ミルク、コーンスターチ 各大さじ5、はちみつ大さじ1
水で溶いてバスタブへ。

タンパク質効果でしっとりきめ細やかな肌に[ぴかぴか(新しい)]


ミルク風呂、まるでクレオパトラのような贅沢ですね
クレオパトラが入っていたとされるのが「ヤギ乳」のお風呂です


⑦しょうがパックで肌代謝アップ

約75度のお湯1ℓにすりおろしたしょうが約70gを入れ、ガーゼに浸し
ひざや肩をパックします
寝る前にすると全身ポカポカでぐっすり眠れる




身近な食材が 美容健康効果をアップしてくれます
なかなか 実行出来ないものもありますが
一つでも 自分にあったものがあるといいですね


美は一日でならず・・・

長い道のり 諦めずに 一歩ずつかな(^^)・・・


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コメント 15

yamatonosuke

肌の水分量\(^o^)/
大仏パックだけではダメなんですね(笑)
by yamatonosuke (2019-06-25 01:00) 

マユマユ

お久しぶりです~
試合やら、何やらで今日までバタバタです(^o^;)

毎日続ける事が美や健康に繋がるのでしょうね~
コツコツとやっていきましょう(笑)
by マユマユ (2019-06-25 04:36) 

そら

やっぱり大豆なんだぁ!
ということは納豆は最強ですね(^^)
by そら (2019-06-25 06:30) 

ニコニコファイト

ニコは、納豆は毎日摂取しています^^
by ニコニコファイト (2019-06-25 07:18) 

チャー

そらさん
納豆など大豆製品は最強ですね!日本の食文化は素晴らしい〜(^^)
by チャー (2019-06-25 09:04) 

johncomeback

僕も昼はカッツリ食べています。
夜はアルコールだけで肴は要りません。
by johncomeback (2019-06-25 09:10) 

リュカ

やっぱり努力をしないと綺麗になれないんですね〜〜
あーあー、ラーメン食べちゃった(笑)
by リュカ (2019-06-25 09:27) 

Boss365

こんにちは。
味噌汁、美味しくて体にも良いですね。
夜の炭水化物を減らします。
じゃがいも石けん?初耳!!面白いです?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-25 11:20) 

ミィ

お味噌汁は週3,4回飲んでるけど、一日2日がいいんですね。
大豆は昨日病院でも勧められました。
納豆食べる回数増やそうかと思います!
by ミィ (2019-06-25 14:03) 

ちぃ

1日1納豆、ワンカップ豆乳は日課にしてます^^
by ちぃ (2019-06-25 15:19) 

dryas

コチトラは、毎日,豆乳、バナナ、納豆、味噌汁欠かしません!(^o^)

by dryas (2019-06-25 15:35) 

ヨッシーパパ

ベジタブルファースト、カーボンフリーとまでは行かなくてもなるべく減らして見ましたが、なかなか痩せません。
私の場合は、単純にアルコールも含めた総摂取カロリーが高いのでしょうね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-06-25 19:14) 

ChatBleu

私、汁物って嫌いじゃないけどあまり飲まないんですよねー。
定食とかでついてきても半分くらい残しちゃったりするの。
by ChatBleu (2019-06-25 19:57) 

チャー

ちぃさん
毎日が大切なのでしょうね〜
納豆毎日 素晴らしい
by チャー (2019-06-25 20:45) 

チャー

dryasさん
豆乳、バナナ、納豆、味噌の習慣素晴らしいな〜 毎日 が大切ですね
by チャー (2019-06-25 20:45) 

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